京本大我さんのイメージカクテルが良すぎた件

ごきげんよう

酒柱・和香です。

(出だしがわからず最新のきょもぶろと合わせました)(酒柱って何🤔🤔)

 

わたくし、嵐の二宮さん、SixTONES京本大我さんのオタクをしておりますが、

無類の酒好きでございます🤦‍♀️

(渋谷恵比寿表参道あたりのバーによく行きます、バーのハシゴにより月1ぐらいで終電なくします🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️)

 

そんな私がイメージカクテルとやらを知り、飲んできた結果、どうしても文字に残したく、ブログを開設してしまいました🤤🤤🤤

 

というわけで!

イメージカクテルとの出会いからエモ体験まで!れっつごー!!!!!(cv:田中樹)

 

 

①イメージカクテルの存在を知ってしまう

 

 

イメージカクテルなるものとの出会いは、

突然送られてきたリア友スト担(同い年美人姐さん樹担)から魔のURLからでした🤤🤤

 

⬇️送られてきた神ブログ

菊池風磨くんのイメージカクテルを作ってもらったらマジもんの奇跡が起きた話 - Sexy Zoneとわたし。

※私のブログではイメージカクテルとはなんぞやなど語らないので、こちらの神ブログでぜひ疑似体験されてから読むことをオススメします

f:id:mkjss_k:20200314220449j:image

 

…イメージカクテルだと、、、???

もともとTwitterでも嵐ストの共通点を垂れ流していた私に、解釈を大好きなお酒に変換してくれるチャンスが、、!?!??!!そんなん行くに決まってる(ここまでたぶん秒、もはや脊髄反射の世界)(なんの世界?)

 

f:id:mkjss_k:20200314220818j:imagef:id:mkjss_k:20200314220823j:image

 

LINEの返信が既にテンションが高い。

勝手にI.N.P.始めてしまっている、、。

好きな物×好きな物なんて、そんなんぶち上がってしまうやん。なんなん。(キレ散らかし)

 

ということでこの一大イベントを楽しみに社畜すること2週間…………

(前日に目黒のBARでしこたま飲んだことは秘密🙊)(肝臓ごめんな)

 

 

ついに、行ってまいりました、

Bar真鎖夜さん。

(先程のブログのBar kirinさんの姉妹店です)

 

f:id:mkjss_k:20200314221924j:image

 

謙虚な佇まい、良。

謎の安心感、良。

 

~早くお酒のことが書きたいので、予約の仕方、お店の内装、その他もろもろ省略~

 

⬇️リア友のレポはこちら

SixTONES田中樹くんのイメージカクテルを飲んだ件 - Let's Go!!!!!!

 

②イメージカクテルを頼もう

 

 

なんかもろもろはしょって唐突でスミマセンネェェ!!!

カウンターに通され、いざオーダーシートか⁉️⁉️⁉️⁉️と思っていたら

 

マスター💁「イメージカクテルはお時間かかるので、その間に1杯目のご注文お伺いしますよ」

 

あっ、、、なるほど‼️食前酒ですね⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

(たぶん違う)(酒好きが早速テンション上がる絵文字)

 

なんかさっぱりしたロングカクテルで、というわがままな注文にもさっとこたえてくださるマスター、やさしぃ~~~~~~

 

そして1杯目とともに来ました

オーダーシート‼️‼️

 

※書き方はマスターによって丁寧な説明がなされます、そのあたりは神ブログご参照

 

大事なことは、「公式情報にこだわらず自分が好きだと思うポイントを書くこと」「自分の解釈を言い切ること」っぽいです

 

ここに……………私の解釈を!!、誰にも邪魔されず!!!私の解釈を書けばええんですね!!!!!(クソデカボイス)

 

ここにとか言いながら、テンション爆上がりの私には白紙の写真を撮っておくという余裕がありませんでしたごめんなさい皆さん🙏🙏

 

リア友が隣で丁寧に書き進める中、

秒で書いたオーダーシートがこちら。

f:id:mkjss_k:20200314225221j:image

 

LINEでもしゃべってましたが、私の今回の目的は決まってて。

 

姫属性プリティきょもたんではなく、

バチボコストイック京本大我さんのイメージカクテルを作ってもらうこと‼️‼️‼️

 

なぜならそこが私が大好きなきょもちゃんだし、

甘いお酒よりがっっっつりお酒が飲みたかったから!!!!!!!

 

冷めやらぬ興奮とともにドヤ顔でオーダーシートを提出し…あとは待つだけ…………と思ったけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

待ってる間にいろんな書ききれなかったエピソードを思い出すーーーーーあぁぁああぁぁああぁぁあ(後悔)😭😭😇😇😇😭😭

 

ジャニさんに怒られて自分で髪をバッサリ切った破天荒ぶりも、個人仕事のインタビューではきっちりと最適な言葉を残してくることも、なんだかんだ言って男気のかたまりな所も…………うぅもっと書けばよかったかなぁ……………………

 

もうシートいっぱいに書ききっちゃったし、あとは念じて待つしかないと大人しく待ちました😌😌

 

 

 

 

 

③はんぱねぇヤツが来た

 

緊張と期待半々な私のところに。

やべぇやつが来た。

 

f:id:mkjss_k:20200314225912j:image

 

うわーーーーーーロックグラスで作ってくださっているーーーーーオシャレな背の高いやつじゃなくてどっしりしたやつーーーーー🙏🙏🙏しかもプリティピンクカクテルじゃなくてシンプルな見た目~~~~‼️‼️

 

 

 

そしてすぐに始まるマスターの説明

(カウンター6人のうち最初に提供されたので皆さんに説明を聞かれる…恥ずかしいが背に腹は変えられぬ😤😤😤)

 

◆グラスの意味

💁ネガティブな部分があるからこそアイドルをやっている意味がある、ということで、斜めのグラスにしました

 

………はぁあああいきなりそんな、!、、無骨で不器用なきょもちゃんですね?!?!うわーー好き😌😌😌🤤🤤😭🤤👏👏👏

 

てか、私はネガティブって書いちゃったけど伝わって欲しいのはそのちょっと不器用ながらもひたむきなところだったんすよなぜ伝わった?!?!


💁重厚感あるロックグラスにしたのは、ストイックということで真面目で地に足がついている様子を表せたらと

 

あぁぁあきっちり仕事人するところも汲み取られている~~~~~~😭😭😭😭😭

 

てかグラスだけで意味こもりすぎてて既に嬉しい、、やっとお酒に行きます

 

 

◆選んだお酒の意味

💁ストイックなのでキリッとしたタンカレーNo.10。これは、その完璧な味からパーフェクトジンともよばれており、パーフェクトを目指す姿、ストイックな姿を表しました。キリッとした味で、イメージに合うと思います

 

はぁ、マスターが完璧ですやん…………ドンピシャじゃん………………………

 

 

 

ん、、、、?!?!?、タンカレーNo.10🤔🤔🤔🤔すっごい聞いたことある………………

 

 

 

 

 

 

………いつも行くバーでいっちゃん好きなカクテルのベースになってるジンだーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️😭😭‼️😭‼️😭😭😭

 

 

酒好き、ここで既に無事死亡。(せめて飲んでから死亡してくれ)

自分の好きなジンが解釈に使われた、もう無理。ありがとう世界。

 

 

めんまだ続きます🙏🙏🙏

 

◆下の層のシロップ
💁下の層はエルダーフラワー、白いお花のシロップにしました。可愛らしい甘さ・癒しの甘さ。メンバーにしか見せない天然さんな部分を表現しています、混ぜることでその甘さ・可愛らしさが出てくるので、それもお楽しみください

 

なんかもう、まちないない(まちないない)(真顔)(悟り)

 

あとでエルダーフラワーについて調べたんですけど、

 

🌿エルダーフラワーの花言葉は、『思いやり』『熱心さ』『哀れみ』『愛らしさ』『苦しみを癒す』『熱狂』
エルダーフラワーは、様々な病気に効果があるとされるハーブです。そのことから、「思いやり」「苦しみを癒す」という花言葉がつけられました。

 

 

は????きょもじゃん。(解釈一致すぎてキレるのやめてください私)(いや、尊すぎるやろ)

 

 

◆マドラー

マドラーは、先にダイヤモンド💎が付いたオシャレなやつ。

 

見えづらいかもだけど写真

f:id:mkjss_k:20200314232838j:image

 

………マスター、スト担か?!?!

樹担とここだけおそろいだったんです、それ以外何も被ってなかったけどこれだけ、いやぁ…エモ。はぁエモ。

 

あっ樹のお酒忘れてたこちらです

f:id:mkjss_k:20200314232945j:image

 

(あとから聞いたら、私たちよりも前に来たスト担の方が、ダイヤモンドとかついてるマドラーだと嬉しいです、とお伝えしてそれに応えたマスターがさっそく買ってくださったからだそうです………いやオタクの世界エモすぎないか??!?!)

 

 

 

 

 

④やっと飲みます

 

 

いや…長かったねぇここまで…

 

まぁ、飲んでも間違いなかった。

ジンのすっきり感とシトラス感と、お酒を飲んでるなぁというしっかりした感じがきて、なんか自分もすこしパーフェクトに近づいた気持ち、元気になる。いや知ってたけどタンカレーが好きすぎる問題。マドラーで混ぜたら上品な甘い味に変化。うん、これ、

 

 

無限に飲めるわ。

(急に出てきた酒好き人格。)

 

 

たぶん、無限に飲めるし元気でるわ。

つまり、最高。もうなんもいらねぇ。

 

~なけなしの語彙力をフル活用したのでとうとう語彙が消失してしまった~

 

 

 

⑤あとがき

 

ええ、ここまで読んでくださった類まれな能力をお持ちの皆さん、本当にありがとうございます。。。(こちら側が息切れ)

 

私たち2人の横には、アニメのキャラカクテルを作ってもらっている方が2組いらっしゃっていて、意気投合されていたので、そんな出会いも期待できるかもしれません🥰🥰

 

このあとも、珍しいくるみのリキュールのお酒を作っていただき、予約時間めいっぱいまでお酒を楽しませていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

イメージカクテルだけじゃなくて夜は通常のBARとして営業されているようなので、今度は普通にお酒を飲みにお邪魔できたらなと思います☺️☺️☺️

 

というわけで、初投稿のぶち上がりブログおしまい!

 

Fu~~~~~~~~~~~~~~💕

 

2020.3.14 和香