超個人的・ニノきょも論。

 

お久しぶりです、酒柱・和香です。

 

外出自粛になったところで、

飲酒量は減るどころか、休日は毎日マイメンと

LINE通話飲みをして泥酔しています😩

(マイメン、ほんっとありがとな)(cv:田中樹)

 

 

本日は、分析・解釈大好きマンでありながら、ずっと言語化できずにいたニノきょもへの愛を垂れ流してみることにします。

 

正直、未だになんでニノ担なのに北斗担じゃないのか分かんないし、まだまだ結論が出たわけじゃないけど、ニノきょもに共通する好きなところは、めっちゃ明確にありました。

 

ということで

 

みーーーんなにニノきょもの素敵なところを届けるっていう大きな目標があるレッッゴ‼️‼️

(またまたcv:田中樹)

 

 

①そうは言ってもお前は何者や

 

自分のことを長々と書いても…と思うけど、

少しだけ自己紹介します。

 

*基本情報

ニノちゃんの思考回路といろんな感情が伝わってくる声が大好き。MORE連載一途が人生の教科書。

 

アイドルという職業の、圧倒的ファン起点かつストイックな努力によってキラキラ感と夢を生み出す尊さがほんとに好き。

 

同じ理由で宝塚もミュージカルも、まだ歴はとても短いけど大好き。

 

まだまだいくらでもかけちゃうけど早く語りたいので先に進みます。

 

 

②要はギャップ。

 

いろいろ考えたけど、個人的結論はこれです。

 

そうだ、私は、ギャップが、大好きだった‼️‼️(クソデカボイス)

 

ニノきょもはギャップが凄い。

 

そして、、、、たくさんある。

 

この、たくさんあるっていうところが、

なんかミソなんじゃないかなって、今は思ってます。

 

とりあえず、

外見のかわいさと内面の漢気のギャップ。

 

これは、みんな理解してくれると思う。

女の子って言われたら納得してしまいそうなそのお顔とあざとさ。メンバーからの姫としての愛され度合い(もはや寵愛)が半端ないのに、

 

 

本人はいたって守られる気がねぇ。🤔🤔🤔

 

 

嵐がいじめられるぐらいならいじめに慣れてる俺が1人で受けて立つ発言(ごめんねニュアンスね、)やリーダーが悪者に見えるならそれは我々の力不足と自ら矢面に立つニノさん。

 

片やSixTONESを守ることは絶対条件と言い、 ハードスケジュールの苦労も見せずに、やば高音転調イミレソロなど重責を淡々と引き受けるきょもさん。

 

かっこいいにも程があるわ😠😠😠😠

 

自明すぎてなんか、これ、言う必要あった?って思うレベルだわ。(謎のため息)…はい次!

 

 

③やっぱりギャップ。

 

そして、個人的に思うギャップは、

ストイックさと楽観性の共存。

 

なんだろう、ストイックなんだけど、神経質じゃない。

 

めちゃくちゃ努力するけど、プライドが高いわけじゃない。

 

パフォーマンスへのこだわりはめっちゃあるけど、失敗したとしてもそれを楽しめる余裕を持ってる。(わりと歌詞間違えない?ニノきょもさん)

 

土台に、圧倒的自己肯定感を持った上で、全く奢ることなく基準を上げつづけられる強さ。

 

 

つまり、メンタルが鋼。

 

 

うん、これだ、この

圧倒的メンタルの強さから生み出される独特のワールドがほんとに愛おしい。

 

ニノちゃんのあの、ゲーム好きを隠さない姿勢とか。メンバーもファンもそろそろドン引きの域に来てると思うけどお構いなし。

今となってはパズドラCMによって嵐に還元しちゃってるし。

 

ひみつの嵐ちゃんのマネキンでは全然負けないくせに、その能力を全く使わないニノちゃんの私服。松岡修造Tシャツどんだけ好きなの?

 

きょもちゃんもね、言うまでもない京本ワールド。特に私が常々好きなのが、全力のオバQ

 

振り切りすぎやろ君。オバQの格好で出てきただけで撮れ高いってるはずなのにそんなにしゃなりしゃなり歩く必要はないんやで?しゃがみverもやっていい?っていやええけども。恥の概念どこに置いてきたんや(ベタ褒め)

 

言わずもがなだけど、ストチューブで繰り広げられる京本ワールドの数々。ハローパラレル!ってなんだほんとに、、、あんなに高音ボイスでボケたくせになんか写真はいい感じに鏡使って撮るしなんか自由だなおい(CanCam回大好きオタク)

 

 

求められた役割に120%で返す職人のくせに、

常識をなんとも思わない自由奔放さ。

 

本来共存しないはずの両極端なものが

なんかうまい具合にバランスとってる。

その絶妙なバランスが私は大好きだ!!!

 

 

④音ってこんなに見えるんだね

 

最後に、ニノきょもに共通して大好きなところ。

 

コンサートで見せる、めちゃくちゃ素直で幸せに溢れてるオーラで音楽に乗ってる姿。

 

お手振りよりもかっこよく見せることよりも、

大好きな曲を大好きなメンバーとファンと楽しめることへの喜びがダダ漏れしちゃってる瞬間。

 

こんなにも楽しいって、嬉しいって、目に見えるんだなぁと思っちゃう。

 

ニノちゃんはファイトソング全然歌わなくなっちゃうし、きょもちゃんは全力でヘドバンしちゃうし、なんか、、、良かったねぇ、、私も幸せだよ、、、あなたの笑顔をずっと守らせて???

 

 

ってなりますね………(ちょっと感情を込めすぎてキモくなったことに気づいた敬語です)

 

 

⑤まとめられません

 

いろいろ書いてきたけど、とか言ってまとめに入りたかったけど、

うーんまだまとめられる程は固まってない‼️

 

今日のところは現時点での

暫定・ニノきょも論とさせてください。

 

(いろんな両極端なものを共存させてる彼らだから、人によっていろいろなとらえかたができて、ニノちゃんと北斗くんが似てたり、翔さんからきょもちゃんに行ったり、例えば大野くんときょもちゃんに似たものを感じたりするのかなと……………)

 

とりあえず、書けば書くほどやっぱりあなた達が大好きですよ‼️‼️‼️

 

これからも元気でいてね!

ごきげんよう

 

 

2020.4.19 和香